ズッコケ中年3人組age41

近所の図書館がしばらく休みということをきいて
今まで借りていたものとは入れ替えに借りてきました。
休み休みだったけれど読み切ってしまった。
(ちょっとネタばれ)
旧作でありますマル秘大作戦

(↑たしかに読んだ記憶はある。)
とリンクさせたお話でした。
ハカセはジェントルマンすぎるな。そしてやさしすぎる。
そうだな。自分と相手が完全に分断されてしまっているのかな。
相手の感情と自分の感情が混ざるって感覚が無いのかな。
ハチベエちゃんはハチベエちゃんだ。でもしっかり大人。
モーちゃんは知らずに苦労してる。尽きることのない悩みに苦しそうだ。
この世には自分の欲望のままに人を利用する人がいる。
もちろん相手は気がついていない。
むしろとても信用して、相手のために、と尽くす。
自分が利用さていたと気がついた時はとても嫌な気持ちになるのだけれど
それによって学んだことがあったり自分に何かしらプラスになったことがあるってこと。
だからこそ家族や本当に信頼できる友達を大切にできる。
でもさ、そこにさ、愛情とかその他もろもろの感情を抱いてしまっていたら・・・苦しいのです。
私は純情すぎだな。
そして相手の言葉をすべて鵜呑みにしてしまいすぎる。
ちょっと愛されたからって調子に乗るなよ。
未来にはもっと良い出会いが待ってるぜ。