私は常に客観的です。
中学のときの部活の顧問に
「あなたはいつも心ココにあらずね!!」
と言われた。
親はヒドイこと言う先生ねーと話ししていたが
だって目の前のことに興味が無いんだもん。
そんなこと言うならなんか興味をそそるようなことやってみれや。
と思ったので嫌な感じはしなかった。
なんというか。
その感覚は今でも変わっていない気がしてきた。
自分もそこに居るのに感覚としては完全に野外というか。
人生がスポーツであるならば完全に観客席。
本当はスポーツ選手なのにちょっと勘違いしてる。
たまに参加するけど生活そのものは観客席なんだな。
だから人からどう思われてもいいって感じだし
自分が嫌なら関わるなやって思うし
心無い言葉を放ってしまうこともあるし
先のことなんて全く考えられないし。
なのに安全安泰安定を求めるなんてばかばかしい話だ。