お金があっても給食費を払わぬ親たち。

http://www.sankei.co.jp/news/061001/sha002.htm
ノリコさんがこんな話(http://d.hatena.ne.jp/noriko55/20060927)をしていたものですからちょっと気になってしまいました。
職員が負担してあげるなんてまったく悲しいはなしです。
自分の子供が食べさせてもらってるってのも第一ですがノリコさんの一論では
体質的なことで食べられないものにお金を出すのか、という考えで給食の制度はないほうがいいのかなぁとも思われます。
けれど一食700円とか払ってでも食べたいとおもう給食の力。
大人なんだから理屈とか無しに素直にお金は払ったらいいじゃないか。