いきなりだけどさ

小さき勇者たち〜ガメラ〜を観ました。笑
右により・・・コナン?
左により・・・三丁目の夕日
トットットトトトッ
ト!!
で決定。
怪獣といえばシムシティーで接する機会がたまにあるぐらいの私ですが*1
なかなか楽しめました!
特撮ってすごい。
最初は『こんなん人や機械で動いてんだろ〜?アハハハ』と思いながら観ていました。
ごめんなさい。訂正します。
ガメラはこの世に存在します!!!(違
ガメラは人間の見方なんだ!!!(そりゃそうじゃ
最終的には『ガメラ死んじゃうヨォォォォ!!!』と本気で感情移入してしまいました。
それだけ大人が見入ってしまうだけの十分な魅力があるということです。
怪獣が傷ついてく様子もグロく描写されていて怪獣の生態状態がよくわかったと思います。
(実際みどりの血が出る生物なんているのかしら・・・)
物語としてはこどもにもわかりやすいようになっているのですがベタっちゃベタです。
んなバカなという展開もあるのですが誰もが安心して観られる良い映画だと思いました。
5月病の方にオススメです。戦う勇気を教えてくれます。
うむ。自分の視野を広げることは良いことだった。


*1:自然災害:地震・洪水・火事・怪獣