SummerSmileプレビュー

今更ですが書きます。

  1. 作詞作曲をした引地洋輔

三連符とかシンコペーションが好きなんですね。
彼の曲に限ってではないのかもしれないのだけれど、
『Sheサイドストーリー』、『のほほん』というよーすけさんといえば・・
という曲を挙げてみるとそんな気がしてしかたがありません。

  1. 詞が深い!

決してテキトウには歌えない詞。
掛け言葉多いよ!!笑

  1. サビのハーモニー

どうなっているのだろう。
私の感覚ではメインとの差は2度3度ぐらいだと思うのですが・・・
耳コピは苦手なのでわかりません;
っていうか全体的にハーモニーが複雑です。

  1. 楽器

サックス。
入らないほうが好きです。
音楽戦士をみたら余計にそんな気がしてきた。
グロッケン。
何気ない感じなのでOKです!
加藤さんの声に合ってる♪

  1. 最終感想

全体的に複雑・・という印象。
きっと何回も聴けばわかる。そんな曲だと思います。
「ウー」とか「アー」だけじゃないRAG FAIRワールドをものすごい求めているのでしょうねぇ。
こんなことを書くのもアレなんですが私はどちらかといえば『はぁっ?!』と言わせてくれるようなちょっとおバカチックなラグソングの方が好きなので・・・はい。
結果、好きでも嫌いでもないという感じです。
んー・・次にちゃんと聴くのはラジオかアルバムだと思います。